成功するビジネスの4原則を知っていますか?

この記事は3分で読めます

おはようございます!檀浦です。

先日、新しく知ったスパ
『らくスパガーデン』にいきました。
https://rakuspa.com/nagoya/

リンク飛んでもらえるとわかると思いますが
すっごく設備が充実していて、

お風呂や岩盤浴はもちろん、

寝転べるソファもあれば
テントもありハンモックもある。

普通のテーブルもあれば
コンセント付きのカウンターテーブルも。
(ここでMac開いて書いてます。)

その中でもとっても魅力的なのが

『40000冊を超えるコミック』

ってところです。笑

ここもやはりコロナの影響があるようで、

熱波エンターテイメント”ロウリュウ”
は、通常は2〜3人でやるところを
バイトの男の子ひとりでやってました。

彼曰く、

「いや〜、シフトがめっちゃ減っちゃって
 コロナで高校生が入れないんすよー。

 今日はロウリュウ担当じゃなかったんすけど
 来たら他にいないから担当になってて

 そんなメンタルで来てないからちょっと・・
 って感じなんすけど、、、」

ってめちゃ正直に心の声を吐露してました。

これぞ令和っぽいなって
ちょっと微笑ましかったですね。

ちなみに、ロウリュウってのは
熱したサウナストーンにアロマ水をかけて
水蒸気を発生させ、体感温度を上げることで
発汗作用を促すというフィンランド式入浴法です。

汗がドバーーーってでるので僕は好きです♪

こういう施設って、
設備投資にもとってもお金がかかるし、
人件費もすっごくかかりますよね。

————————— 
成功するビジネスの4原則 
————————— 

かのホリエモン(堀江貴文氏)が提唱してる
「ビジネスの4原則」
ってのがあるんですけど、聞いたことありますか?

① 小資本で始められる
② 在庫がない(or少ない)
③ 利益率が高い
④ 毎月の定期収入が確保できる

こういう施設って、
この4原則からは結構外れますよね。

僕はここのところ
確定申告のための会計サポートを
14件ほど受け持ってるんですけど、

いろんな人の会計をしてると
こういうのはほんと見えてきます。

たとえば、
物販系もこの原則から大きく外れます。

最近流行ってる転売屋とかもですが、

①の資本がとても大きくなるし
②の在庫を抱えることになるし
③利益率がとっても低いし
④定期収入の確保が難しい

ってことになります。

逆に、
ヒーラーとかコンサルとかは結構ハマります。

①の資本はほぼゼロでいけるし
②の在庫を抱えることはないし
③の利益率がとっても高い!
④はやり方次第

って感じです。

ってところから言うと、

この4原則をすべて満たしててオススメなのが
「コーチング」なんですよね〜。

これから本当に自立していくために
何かしら自分ではじめたいと思ってるけど

「なにで起業したらいいのか分からない…」
「興味はあるけど、ハードルが高いと感じてる…」

なんて人には”特にオススメ”です。

僕が、コーチングの基礎をマスターできる
2DAY講座を開催しようと思ってるのは、
こんなところに理由があったりもします。

コーチングでどうすると
起業・複業で成功できるのか?

というのは、

僕のマーケティング&コーチングの師である
『北野哲正さん』が

コーチングで起業・複業して成功するための
全5回の”無料オンラインプログラム”
を公開していますので、

よかったらそちらを見てみてください。

なんとなくイメージが掴めると思います。

⇒ https://conlabo-affi.com/lp/34109/1053280/

ちなみに、登録すると、
僕がインタビューしてる動画が見れるのですが、
恥ずかしいので見なくていいです。笑

というか、見ないでくださいね!
     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あ、そうそう。

最近は対面控えめムードも漂ってるので、
ZOOMを使ってオンラインでの
『コーチングお茶会』とか
『公開コーチングセッション会』
みたいなのやろっかなと思ってます。

どこからでも参加できるので、
興味あったら是非参加してくださいね♪

では、このあとも楽しみたいと思います。

今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にこのメール宛に返信して下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。