繁栄には、破壊と創造という循環が必要なのだ。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日も朝から3セッションでした。

ここ最近、
セッションでやることが多いのが

『新しい未来の創造』

です。



基本的に人は、

『今までの価値』を手放すのが苦手です。

(人はというか、実際には脳は・・ですけど。)



なので普段、

「今までのものを手放してみよう!!」

と提案してみたところで
なかなか今の価値を手放すことは難しいのです。


なぜなら、
この価値が”当たり前”になっているからです。


リアルで会って話すのが当たり前。
会社に雇われているのが当たり前。
リアルセミナーするのが当たり前。
お店をオープンするのが当たり前。


これまでの当たり前を手放すことは
頭ではわかってもほーんと難しい。



特に、

その当たり前を得るための労力が大きかったり
それが当たり前という期間が長かったりすると

ほんっとそこで脳が思考停止するくらいです。



その状態から抜け出すためには

=================
今の当たり前に新しいものを混ぜて
ぐちゃぐちゃにして脳を混乱させる
=================

ってのが効果的だったりします。


そうすると、今までの当たり前だった価値より
『新しい価値』に目が向いたりするんですね。



たとえば、

クローゼットのお洋服たちがあるところに

新しいいろいろなお洋服を加えて
ごちゃまぜにしてみます。

すると

「あっ、これ好きかも!」

って感じで『本当の好き』に気づいたりします。


そうしたとき、

これまでのお洋服は
「まぁいいかな」
って手放せたりするんですよね。


なんとなくわかります?



これをやるために、

理想の未来のヴィジョンを
引き合いに出して

今の当たり前と
ごちゃごちゃにさせます。


そうすることで、
本当に進みたい未来へと向かえたりします。



で、今っていうタイミングは、
これのもっと強力バージョンで

=================
今の当たり前を強制的に捨てられて
そこに新しい何かを入れるしかない
=================

という状況になっていたりします。


つまり、

今までは当たり前だったものができなくなり
新しいことを考えざるを得ないって感じです。


ここで、

今までの当たり前にしがみついて
捨てられたものを追いかけるか

捨てられちゃってものはしょうがない!
新しいことを創造できるなら何しよう!?
って前を向いて進めるか

でこの先が大きく分かれていきます。



これ最近セッションをしてきたところだと

強制的に捨てられたことによって

以前に創造していたよりも

何倍も素敵でワクワクする未来
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

がどんどん生まれています☆



現実に起こっていることは同じ。

しかしそれを

ピンチととらえるか?
チャンスととらえるか?

で未来はまったく変わっていくんだなぁ〜

ってのをすっごく感じさせられています。



「あなたはどんな新しい未来を創造していますか?」



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。