今よりも人生が20%上向きになったら、うれしいですか?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。



今よりも人生が20%上向きになったら、、、 

どんな人生になりそうですか? 



人生をもっと豊かにしたい、 
成功したいし、幸せになりたい。 

という望みは誰しも持っているものです。 


これらを同時に叶えることができる 
『たったひとつの鍵』は何だと思いますか? 


それは 

—————– 
良好な人間関係だ 
—————– 

といったのは、 
アメリカの心理学者 
ロバート・ウォールディンガー氏。 



そう。 

僕は結構相談される体質みたいで、 

学生の頃には同級生や後輩や先生から、 
社会人になっても、お客さまや同僚など 

数え切れないほどの相談を受けてきました。 


そんな人たちの悩みのほとんどは 
突き詰めれば『人間関係』だったのです。 



この人間関係を良好にするには 
何が必要だと思いますか? 


ずばり!!! 


『コミュニケーション力』 


だと、僕は思います。 



今日は午後から、 
『コーチング実践コミュニティ』 
でのセミナーでした。 


その中で、 

「私はまだクライアントもいないし、 
 実際にセッションとかやってなくて 
 全然実践ができていない。。。」 

というような声がありました。 



しかし、違うのです。 

コーチングの実践とは、 

========= 
クライアントに 
セッションすること 
========= 

”ではない”のです。 



コーチングとは、 

「知的なコミュニケーション」なのです。 


「知的な」とは、 

意図を持って相手との 
良好な関係性を築いて、 

相手にとって良い効果を 
もたらすということです。 



つまり、 

コーチングを身につける 
ことによって 

人間関係構築能力が 
圧倒的にアップします。 



しかもこれは、 
一時的にアップするものでなく 

土台からのベースアップなのです。 


これにより、 
人生のお悩みのほとんどが 
もっともっとライトになって 

その分、上向きになります。 



ほんと超控えめに言っても 
20%は上向きになることでしょう。 



「コーチングを実践する」とは 

日常生活の中に、 
コーチングを溶け込ませること 

だなぁと僕は思ってるんですよね。 



ほんと知らず知らずのうちに、 

お仕事でのスタッフとか 
お客さまとはもちろん、 

家族や子どもだったり 
パートナーや友達など 

あらゆる人間関係が 
良好になっていくんですよね♪ 



僕はコーチとして、 
周りの人に影響を与えれたら 
いいなと思うと同時に、 

コーチングを取り入れる人が 
ひとりでも多くなっていけば 

世界はもっと楽しくなるだろうな♪ 
と思っています。 



ってことで、 

コーチングのコミュニティに 
ひとりでも参加メンバーが入って 

一緒に楽しんでいけたらいいな♪ 



というのを読んでも 

「なんか興味はあるけど 
 実際にどんな感じなのかわからない」 

って思いますよね。 


なので、 
説明会をすることにしたのです☆ 


明日か明後日には・・・ 
ご案内できると思います。 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。