ビジネスを軌道に乗せるとは、どういう状態になることか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今朝もお散歩からスタート。 

そのあとで 
コーチングの「自主稽古」へ。 


自分の『好き』について 
みんなで話したのですが、 

僕の好きのひとつが 
『自然にふれること』 
なんですよね〜。 


お散歩をしているときも 
歩道の草木だったり 
川の水や生物だったり 

そういうのを見たり触れたり 
聞いたりするのがとても好き。 



それでふと思いつきました。 


伊勢神宮内宮の御手洗場 
でもある「五十鈴川」の 

清らかな川のせせらぎや 
鳥のさえずりなどを録音した 
音声を聞きながら 

この”お手紙”を書くことにしました。 


9分あるので2回転させると 
ちょうど20分弱になるので 
時間管理にもいいなぁと。 



ってことで、 

五十鈴川のほとりのエネルギーで 
お届けしていきますね〜♪ 



さて、昨日から 

————————- 
あなたらしく長期的に安定する 
ビジネスにするために 
————————- 

というテーマでお届けしています。 



そのために必要なのは、 

「起業初期」 


つまり、 

================ 
ビジネスを軌道に乗せるまでが大切 
================ 

とお話ししました。 



まずは、 

「この時期に何をする必要があるのか?」 

という問いに対していただいた 
メールを2通ご紹介しますね。 

===========ここから=========== 
だんちゃん こんばんはー 

なぜやりたいのか? 
誰に対して? 
何を? 
みたいなポジショニングかな? 
===========ここまで=========== 

===========ここから=========== 
WHYや根底にある想いを明確にする!!! 
===========ここまで=========== 


『WHY』ってのは 
少し前にお話ししたやつですね。 

「なんだっけ?」と思った方は 
10日ほど”お手紙”を遡ってみてください。 


この2通とも同じようなとこで 

「そもそもなぜやるのか?」 

というところから、 

「何をするのか?」 

ですね。 


============ 
「想い」というのは、 
滑走路を走り抜けるための 
『ジェットエンジン』です。 
============ 

これが弱いと 
スピードが上がらないので 
必要なものと言えます。 



しかし 
『軌道に乗せるまで』 
と考えた時に 

これだけでは 
無事に離陸できません。 



逆に、 

『離陸して軌道に乗せる』 

とはどういう状態かを 
話した方がいいですね。 


============= 
軌道に乗せるとは売上までの 
再現可能な流れができること 
============= 

で、 


さらに、 

安定飛行を続けるためには 

============= 
続けるほど循環が大きくなる 
持続可能な流れができること 
============= 

と僕は定義しています。 



ということで、 

『軌道に乗せるまで』にすることは 

まずは 

『売上までの流れをつくること』 

ということになりますかね。 



では改めて質問しますね。 

「売上までの流れをつくるために 
 何をする必要がありますか?」 


気軽にポーンと返信で送ってくださいね! 


あ!そうだ! 

お答えいただいた方には、 
五十鈴川の清らかなせせらぎの 
録音音声をプレゼントします♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。