「やることはわかってるのにできない」人は『◯◯にやる』が効果的!

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


昨日の午後は 
「オンラインコンテンツ販売」で 

今日の午後は 
「マーケティング(ヘッダーコピー)」 
についてzoomでお勉強。 


僕もzoomでセミナーとか講座とか 
やっていますが、 

長時間って集中力続けるの 
なかなか大変ですよねぇ。 


僕は特に、子どもの頃から 
通知表に「集中力がない」と 
書かれないことがなかったので。笑 



ということで、 
昨日の続きで 
「フロントエンドのつくり方」 
を書こうと思っていましたが、 

ちょっと変えちゃいます。 



————————- 
実行するために必要なこと 
————————- 

「やることはわかってるのにできない」 

ってことはありませんか? 

僕は結構あります。 


その理由はいろいろとあると 
思いますが、 

大きなひとつとして 

============ 
具体的に何をしたらいいか 
わからないからできない 
============ 

というのがあります。 



これ、実際のところは 
教える側からすると、 

”超具体的”に教えてる 

って思ってたりします。 



たとえば、料理で、 

かな〜りわかりやすく 
レシピを書いてたりしますが 

実際やってみたら 
なんかうまくいかない 

ってことあります。 



僕の実体験でいくと、 

初めて作ったスイーツが 
「スフレチーズケーキ」 
だったんですけど、 


書いてあるとおりにやったのに 
うまくできない!!! 

なぜかというと、 
卵白からメレンゲを作ったけど 

「角が立つ」がわからない。 


とりあえずこんなもんかな? 
でやってみたけど失敗。 

あとからスイーツ男子に聞いたら 
「手じゃ無理だよ!!」 
って言われました。 


めっちゃ頑張って 
手でやってたんですけど、 
僕のレベルでは無理でした。。。 


他にも、 
卵を使うわけですが、 
「常温に戻しておく」 
なんてことは知らないし、 


オーブンに入れる作業が 
慣れていないので、 

やってる間に温度が下がってたり 


ってことで、 
ダメなことだらけでした。 



それでもあまり考えず 
無謀に突っ込んでいく僕は 
やってみる方なんですけど、 

「そこどうなんだろう」 
と細部に意識が回る人は、 

明確にわからないと 
イメージも湧かないし 
なかなかやれない 

という感じで止まるんですね。 



で、それを解消する方法、 
思いつきました!!! 

====== 
一緒にやる 
====== 

これですね。 



一緒にやればできる 
って人はたくさんいそうなので、 

これからそういう 
ワークショップ的なのを 
いろいろやってみようかな 
と思いました。 



ちょっと浮かんでるのは、 

・ひとり戦略会議 
・ヘッダーコピー作成 
・ステップメール作成 
・フロント商品作成 
とかとか。 


興味ありますか? 

他にもこういうの!! 
というのがあれば教えてくださいね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。