「ライトに行動」&「より上質に」

この記事は4分で読めます

こんばんは!檀浦です。


ときどき、 

「今日の”お手紙”をシェアしてもいいですか?」とか 

「このメルマガを紹介してもいいですか?」 

っていうメールが届きます。 


もちろん、大歓迎です♪ 

その場合は 
”お手紙”をそのまま転送したり、 

こちらのURLをお伝えいただければと思います。 

https://88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3 


また、あなたの気づきや学びを 
SNSやブログなどで発信するのも 
全然OKですよ。 

外に出すことで何かが動き出します。 

是非、うまく活用してくださいね。 



さて、 

絶賛募集中の 

================= 
起業家のための 
コーチング基礎マスター2DAYS講座 
https://semican.net/event/SC190075/dtdaza.html 
================= 

ですが、 



いまさら感ありますが、 
受講生から感想が届いてますので、 
ご紹介したいと思います。 


===========ここから=========== 
■コーチング基礎マスター講座を受講して 
変化したことは? 

基礎講座、応用講座を通して 
コーチングに関わらずセッションする上で、 
対応に困ったところ、疑問などを 
遠慮なく質問できる場ができた。 

また、自分自身が進化、成長していく上で 
有効な目標の立て方が分かり、 
以前に比べてライトに行動できるようになった。 

コーチとしてスタートを切れたことで、 
長年自分自身の課題でもあった(現在も課題であるが) 
「自信」にフォーカスしたコーチになりたい 
という自覚が芽生え、ポジショニングも進んだ。 


■「他のセミナーや講座」との違いは? 

説明がわかりやすい。 
何と言っても一番の長所は 
質問しやすいところだと思う。 

私のような、分からないところを 
気軽に質問するのが苦手で、 
後にしようと思い、そのまま忘れてしまう 
ようなタイプの人には特に学びやすい場だと思う。 


■どんな人にオススメですか? 

私のようになかなか行動できない人は、 
恐らく自覚がなくても目標設定の仕方が 
上手ではない事が原因の一つとしてあると思う。 

そんな人は、これからコーチングを 
していこうと考えていなくても、 
自分自身の行動の仕方を学ぶという観点でも 
価値があるのではないかな、と思います。 

(コンフィアンスコーチ 西田恵美子さま) 
===========ここまで=========== 


ありがとうございます。 

「なかなか行動ができない」 
とありますが、 


お勤めのお仕事のような 
「緊急で重要なこと」 
ってのはやるもんです。 


コーチングがとても効果的なのは 
「緊急ではないけど重要なこと」 

つまり、 

============ 
やりたいと思っているし 
とっても大切なんだけど 
急ぎって訳ではないこと 
============ 


ここを動かすかどうかで 
人生は大きく動いていくんですね〜。 



あなたはどうですか? 

とっても大事なことだけど 
なかなかできてないなぁ・・・ 

ってことはありませんか? 



もうひとつ。 

===========ここから=========== 
■どんな人にオススメですか? 

人の悩みの大半は人間関係だと 
いいます 

お仕事、家族、友人、恋人 
どんな人間関係にもコーチングを 
活かすことができます 

コーチングを学ぶことで 
コミュニケーション能力がびっくり 
するぐらい高くなって人生が 
より上質で楽しくなります 

お仕事の場面でも、プライベートでも 
相手の話をしっかり聞くことができる 
ようになり、必要としていることや、 
悩みを聞き出してあげることができる 
ようになるので、相手の、目標達成や 
悩み解決のお手伝いができるように 
なり喜んでもらえます 

これはは相手にとっても 
嬉しいことだと思うし 
自分にとっても嬉しいことだと 
思います 

コーチングを学ぶということは 
自分に対する価値のある投資だと 
思うのでオススメです 

(魅力ディスカバリーコーチ 水野美加さま) 
===========ここから=========== 


ありがとうございます。 

ほんと僕のところには 
いろんなお悩み相談がやってきます。 

以前は、 
「こうしたらいいよ」 
「それじゃダメだよ」 
ってアドバイスをしていました。 


しかし、 
今はそういったアドバイス 
をすることはずいぶん減りました。 
(コンサルは別です) 


そして面白いことに、 
アドバイスをしていたときより 
アドバイスをしなくなった今の方が 

相手が行動することが増え 
解決へと進めるようになりました。 


僕のコーチングの師匠は 

=========== 
コーチングは知的対話 
=========== 

と言います。 


この『知的な対話』によって、 

自分にとっても相手にとっても 
価値のあるコミュニケーション 

が増えていくんだなと感じています。 



このコーチング基礎マスター講座は 
残席わずかとなっております。 

満席になりましたら 
期限前でも締め切りますんで 
是非お早めに♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。