自然に伝えるための第一歩。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日は朝から

「海ごみ減らそうプロジェクト」
にgreen bird 名古屋チームで参加して、

木曽川の河川敷を
鈴木福くんやアイドルたちとゴミ拾いしたり

イオンモール木曽川で
ブース出展をしたり、

トークショーやライブの間に
環境活動の紹介などをしました。

僕はgreen bird 名古屋チームの活動に

参加しだしてまもなく11年、

チーム代表になってから9年になります。

これまでも
今日のようなイベントには
多々参加してきて、

ステージ上での活動の紹介ってのも
何度も経験してきましたが・・・

最近になってやっと

思っていることを
自然に伝えることが
できるようになってきました。

それまでは、

ビックリするほど緊張したり
うまく伝えれなかったりしました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
毎月4回、10年もやってるのになぜ!?
ーーーーーーーーーーーーーーー

って思いますよね。

この違いはどんなところなんだろう。。。

とちょっと考えてみました。

答えは、

『伝えたいことが定まってきたから』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だと思います。

今までも、
「何をやっているか」は
当然分かっていましたが、

「何を伝えたいのか」は
あまり考えてなかったかもしれません。

伝えるためには、

そのものを腑に落るくらい
知っておくことは大切だと思ってます。

しかし、

どれだけ詳しく知っているものでも

「それの何を伝えたいのか」

が明確でないとうまく伝えれないんだなと。

これはご自身のビジネスにおいても
やっぱり同じことですよね。

一番伝えたいのは何なのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これがピタッ!っと決まっていると

ブログにしてもメルマガにしても
講座やセッションなどにしても

伝わりやすくなるんじゃないかなと思います。

ということで聞いてみますね。

『あなたが一番伝えたいことは何ですか?』

よかったらメールで送ってください♪

アウトプットしてみることで、
より深まりますよ^^

では、この辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。