誰でも『専門家』になれる方法、教えちゃいます。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
あなたらしさを豊かさに変える 
RICH 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

のクラスでした。 

いやー、深い話がいーっぱいの 
なかなかの『神回』だったんじゃないか? 
と我ながら思っております。 

でも録画とかしてないので 
記憶はほぼありませんが。笑 



さて、 

昨日の”お手紙”に 

「『WHY』のワーク興味ある!」 

というお返事を少なからず 
いただけて嬉しいです。 


その中のお返事をひとつ紹介します。 

と同時に 

——————— 
『専門家』のはじめ方 
——————— 

ってテーマで書きますね。 


===========ここから=========== 
『WHAT』は「新皮質」に、 

『WHY』は「大脳辺縁系」に 

対応しています。 

この2つには発達に個人差が 
あるのでしょうか? 

人それぞれ、どっちかが優位みたいな感じで 

もしそうなら性格とかに関係するのかなと 
思いました 

興味深いお話をありがとうございました。 

ワーク興味あります 
やって欲しいです☆ 

今日もありがとうございました。 
===========ここまで=========== 


この質問にこう返しました。 

ーーーーー 
発達の個人差によって 
発達障害とかもあるんだと思うけど、 

もっと根本的なとこでは 

動物が高等になるほど 
新皮質の占める割合が大きくなるのに対して、 
辺縁系の発達にはあまり差がなくなる。 

らしい。 

要するに進化している人ほど 
新皮質が優位ってことになるのかな。 
ーーーーー 


僕は脳科学は学びましたが 
こういう専門家ではありません。 

どちらかというと 
深く学ぶというよりは 
『浅く広いタイプ』なのです。 


でもこういうのには答えれちゃいます。 


「それはなぜか?」 


理由、わかりますか? 


それは、、、、 




/ 
ググってるから!!!!笑 
\ 


情報化社会の今日では 
ググって見つからない情報って 
ほっとんどありません。 


つまり、 
ググりさえすれば 

浅く広い僕でも 
『専門家っぽく』なれるのです。 



『ぽく』じゃなくて 
もっと本格的に『専門家』になる方法を知りたい! 

ですか? 


ですよね? 


ってことで、 
明日はこのテーマで書きますね♪ 

———————– 
あなたは誰にでもなれる 
———————– 

お楽しみに! 


では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。