可処分時間をムダにしないスマホの”神設定”を教えちゃいます!

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


僕は命の次に大切なのは 
『スマホ』というくらい 
スマホを手にしています。 


そんな僕がスマホ中毒にならず 
より便利に効率的に使うために 

最近取り入れた 
設定がとってもいいので 

シェアしちゃいますね♪ 



その前に、ちょっと話が 
ズレるかもしれませんが、、、 


=============== 
色のない世界 
=============== 

ちょっと想像してみてください。 

モノクロ(白黒)なこの世界を。 


マクドナルドや吉野家の 
赤やオレンジもモノクロで、 

彩りあふれるお料理も 
同じようにモノクロで、 

自分やみんなが着ている服も 
当然モノクロです。 


どんな影響がありそうですか? 



実は色って生活と 
めっちゃ関係しています。 


たとえば 
トイレの文字やマークは同じで 
青色と赤色を変えると、、、 

間違って女子トイレに入る 
変態男性が急増します。 



僕たちって、 
色によって多くのものを 
判断”させられて”います。 



飲食店は赤や黄色などが 
多くないですか? 

赤は注目させたり、 
食欲を増進させたり 
っていう効果があります。 

赤色を取り入れるだけで 
『売上がアップする』 
とも言われています。 


逆に、青い看板の店は 
ほとんど見ないですよね。 



ここで話を戻しますが、 

当然としてスマホのアプリなども 
この色が与える影響力を使って 

=============== 
「可処分時間」の奪い合い 
=============== 

をしているわけです。 



そこでまんまと 
「時間を奪われていた」 
のが僕なわけですが、、、 

そこから抜けることが 
できる設定を知りました。 


『カラーフィルタ』 
という設定です。 


この設定をすると、 
画面がモノクロになります。 



FacebookもLINEも 
モノクロになるので 

パッとみてわからないし 
アドレナリンもあがりません。 

また、通知が来ていても 
赤丸表示ではないので 
緊急性を感じません。 

本当に自分が必要なときに 
必要な分だけ使えます。 



そして寝る前に 
スマホを使うと 

体内時計が狂って 
眠りが浅くなったり 
睡眠リズムが崩れる 

と言われますが、 


その原因となる 
ブルーライトがないので、 
寝る前に見ちゃっても 
大丈夫なんですよね。 


スマホを使わないのが一番ですが、 
それもなかなか難しいときは 
カラーフィルタして使いましょう♪ 



僕はオンとオフのときで 
このカラーフィルタを 
ショートカットで変えれる 
ようにしています。 


少し前から使ってますが 
とってもお気に入りなので 
ぜひ試してみてください♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。