未来は『ビジネスモデル』で決まる!?

この記事は2分で読めます

おはようございます、檀浦です。

今日は少しだけ、
僕の過去のお話をしたいと思います。

僕は、就活というのをほぼしていません。

ほぼというのは、専門学校のときに、
1社だけ会社説明会みたいなのには
行きました。

そこで萎えちゃいました笑

なので、
とりあえず就職はしないことにしました。

それから、
掛け持ちもしたりしながら
多種多様な業種でバイトして、

いろんな会社を
裏側から見て回ってたんですよね。

そういうのが結構好きで。

「この会社、どこで儲けてるんだろ?」とか
「どんな仕組みになってるんだろ?」

って思ったら、
とりあえず応募しちゃうみたいな。

それはつい1年半前くらいまでやってました。

で、今までに実際に見てきたのは
軽く40を超えました。

そうやってたくさん見て回ると、
ある程度、パターンがあることが
わかってくるんですよね。

それがいわゆる
『ビジネスモデル』というやつです。

ビジネスモデルは、
とっても分かりやすくいうと、

『どうやって利益を得るか?』

という仕組みのこと。

このビジネスモデルは、
いろいろあるようで、

「基本の型」
みたいなのはおおよそ決まってます。

それを組み合わせたり、
アレンジしたりすることで、

多種多様なビジネスモデルが
あるような感じがするだけで。

で、ここ【とっても大切】なとこなんですけど、

===============
どのビジネスモデルを選ぶかで、
『どんな未来になるか』が決まります。
===============

たとえば僕は名古屋に来た当初、

毎朝車で遠方に運ばれて

そこから1軒ずつピンポンピンポーンをし、
その場で営業をして契約を取る。

というような
飛び込み訪問のお仕事をしていました。

これ、毎日海に出て、
一本釣りするようなもんですよ。

釣れない日もあれば、
釣れる日もありますが、

めっちゃ釣れたとしても、
上限がありますし、

いつまで経っても
海に出続けないといけません。

「そんなの絶対したくなーい!!」

って思いませんか?

でも、飛び込み訪問こそしてないだけで、

ビジネスモデル的にみると
これやってる人、結構多いんです。

という僕も、ずっとこれやってました。

それだと、

収入を増やそうと思うと時間がなくなり、
自由な時間を増やすと、収入が減り、
そして安定とはほど遠い・・・

という未来が待ってます。

僕は、

もっと自由に
もっと自分らしく
もっと豊かになりたい♪

と思ったので、

ビジネスモデルをチェンジ
することにしたんですね〜。

今、どんなビジネスモデルになってますか?

その先、どんな未来になりそうですか?

よかったら返信で教えてください♪

必要あれば
アドバイスなどさせていただきます!

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる1日を◎

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。