そこにHappinessはあるのかい?

この記事は3分で読めます

こんばんは!


大切にしている価値観のひとつが 
『オリジナリティー』の檀浦です。 



突然ですが、 

1200円のあまおう苺のタルトケーキと 
400円のケーキ3種のアラカルト、 

あなたならどっちが良いですか? 



これは僕の実体験ですが、 

「キルフェボン」という 
タルトが美味しい有名なお店で 
あまおう苺のタルトケーキを買って 
プレゼントをしたところ 

「400円くらいのケーキを 
 何種類かの方がよかった〜」 

と言われてガックシって 
なったことがあります。 



ちょうどこの話題になって 
話していたのですが、 

「キルフェボン」のタルトの 
美味しさを知っている人は 

「それ絶対あまおう苺でしょ〜」 

っていうんですけどね。 


人それぞれに価値観が違う 
ってこんなもんですよね。 



さて、 

————————- 
あなたらしく長期的に安定する 
ビジネスにするために 
————————- 

ということを考えたとき 

商品、つまり何をするかというのは 
とっても大切になります。 



売れるか売れないかってのは 
そりゃもちろん大切なんですけど、 

もっと大切だなぁと思ってるのが 

あなたがそれをやりたい! 
という情熱です。 



これがなぜ必要かというと、 

============ 
やりたい!という想いが 
重要であればあるほどに 
行動変容を起こせるから 
============ 


まぁ簡単にいえば、 

めーーっちゃやりたかったら 
四の五のの言わずにやるよね 

ってことです。 



逆にいえば、 

「なんとなく・・・」 
「ラクして稼げそう」 
「好きなことしかやりたくない」 

なんて理由ではじめると 
ちょっとした壁にぶつかると 

チーンってなりやすいです。 



以前、「中井塾」の塾長の 
中井隆栄先生から聞いた話ですが、 

とてもわかりやすいので 
ご紹介しますね。 


===========ここから=========== 
幅30センチ、長さ10m(長さはアバウト) 
の木の板の上を向こうまで 
渡ってくださいと言われたら 
まあ普通はやれますよね。 

難しいことではありません。 


それが、 

地上100mのビルとビルの間に 
かかっている板だったらどうでしょう? 

まず100%の人が渡りません。 


そこに、 

「渡ったら100万円あげる」だったら? 

もしかするとやる人もいるかもしれません。 


さらに、 

「渡ったら1000万円あげる」だったら? 

もっと増えるかもしれません。 



では、 

「向こうのビルが火災で、 
 屋上に赤ちゃんがいる」だったら? 

グーンと増えるんじゃないでしょうか。 


そして、 

「その赤ちゃんはあなたの子です」だったら? 

ほぼ100%近くの人が渡るかもしれません。 
===========ここまで=========== 


このお話から何が言えるかというと 

やることは同じだったとしても、 
それぞれの『価値観によって』 
モチベーションは変わるということです。 



ということで、 

あなたはどんな価値観を持ってますか? 

心からHappinessを感じることは何ですか? 



これが明確になればなるほど、 
あなたの商品のコンセプトも 
はっきりしていきますし、 

長期的に安定するビジネスに 
することができますよ♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。