これ、あなたにお願いしてもいいですか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は朝から 

セッション 
セッション 
セッション 

をしてからの 
コーチングを受けました。 



コーチングに限らずですが、 

レベルアップしていくためには 

1.継続して学ぶ 
2.実践する(セッションする) 

そして、 

3.自分がセッションを受ける 

の3つがとっても効果的 
と僕は思っています。 


飲食店をやっているにしても、 

料理や接客を学んで 
実際に提供やサービスする 

だけじゃなくて 

自分がお客さまとして 
お店に行ってみる 

ことで気がつくことって 
めっちゃありますからね。 



さて。 

ということで 
僕もコーチしてもらってますが、 

今日テーマにしたのは、 

============= 
僕がこれからやっていく 
『新しい取り組み』 
============= 

について。 


この新しい取り組みは、 

僕にとっては 
『コンフォートゾーンのはるか外』 

だと感じていて、 


そこにいくための3ステップは 

① チャージ期 
② ワープ期 
③ その先期 

です。 



これちょっと説明したいのですが、 

スターウォーズって 
観たことありますか? 


「ない」というあなたは 
『3シリーズ全9話をぶっ通しで観る会』 

にご招待します。笑 


観たことのあるあなた、 
ハン・ソロが乗っていた 
ミレニアム・ファルコン号 
を覚えていますか? 


最高速度は光速の1.5倍といわれ、 
超高速によるワープ航行も可能です。 

そのワープする前に、 
軌道を計算したり 
エネルギーを充填したりします。 

これが、僕が思う 
『チャージ期』のイメージです。 


で、チャージができたら 
一瞬でワープしていきますよね。 

この期間が『ワープ期』ですね。 


そしてたどり着く新しい世界。 
そこから先が『その先期』です。 



セッションでは、 
『チャージ期』から 
最高の形でワープするために、 

チャージ期でどんな状態に 
なっていたらよいのか? 

についてお話ししました。 



結論からいいますと、 

============ 
内側からエネルギーが 
湧き上がっていたら 
============ 

スムーズに『ワープ期』へと 
移行ができるなと。 



その時を100としたとき、 
今は40ほどと答えたのですが、 

もう少し話してたら、 
僕自身は80くらいあるなと 
いうことに気がついたんですね。 


じゃあ何が足りていない 
と感じてるんだろう? 
と思ったとき、 

========== 
みんなの期待感を 
受け取っていない 
========== 

ということに気がつきました。 



「それやって欲しい!」 
「興味あります!」 
「参加したいです! 

というような 
期待するレスポンスがあると 
めっちゃエネルギーが湧くのです。 



なかったらどうか?というと 
エネルギーは湧いてるんです。 

でも、 
「それを絶対にやろう!!」 

というモチベーションには 
ならないんですよね〜。 


なぜならば、 

「自分のため」ってのに 
あまり欲がないからです。 


もしかしたら 
あなたもこんなことありませんか? 



人はみな自分のために 
なんかしらやっていますが、 

その裏で、 

============ 
自分のためよりも 
他人のための方が動ける 
============ 

という現実もあったりします。 



ということで、 

あなたからの期待の声や 
何かしらの反応があるほど 

僕はあなたのために動きます! 



レスポンスが欲しいので、 
あなたの声の届け方を 
改めてお伝えしておきますね。 

この”お手紙”に返信 
公式LINEでのトーク 
コミュニティでのコメント 

などがオススメです。 


一緒に素敵な未来へと 
ワープしていきましょう!! 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。